2013年9月9日月曜日

9/9 秋晴れのスタートです

土日のスポ少大会などで、子どもたちがたくさんの賞状を携えて学校に来ました。ちょっと疲れ気味のスタートですが、空は快晴。トンボが校舎の周りをたくさんとんでいます。子どもたちの手に次々にとまりました。















休み時間のマラソン大会の練習は、雨あがりのグラウンドで行いました。












 子どもたちは体育の時間も走っています。高学年はグラウンドを出て学校の周回コース。6年生ががんばっていました。















2年生は学級会でスタート。黒板の記録もだんだん慣れてきました。














 3年生は今日と明日、スーパーで社会科見学です。野菜の産地を調べた後、500円を握りしめて買い物体験をしました。計算が合わず、500円を超えてしまった子どもも何人かいましたが、店の人から親切に教えてもらって、無事買い物を終えました。帰りにはスーパーから一人一人にバナナをいただきました。




































 アメシロが依然としていなくなりません。夏休み明けは高学年棟が中心でしたが、先週半ばから低学年棟に移動してきました。夕方、教育委員会の方々から、アメシロの薬剤散布をしていただきました。





















本日の給食です。チャプチェ(韓国料理とのことです)、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿