2013年9月11日水曜日

9/11 授業研究会を行いました

 朝、森山を見ると、夏のようにかすんでいました。
















子どもたちが登校する前の中庭はひっそりしています。見慣れない鳥たちがゆったりと遊んでいます。












登校後、低学年の子どもたちの多くはすぐにグラウンドに出て、マラソン大会の練習です。















さて、今日は中央教育事務所の先生においでいただき、午前中に研究授業を行いました。1年1組は、長さくらべ。校内の先生だけでなく、教育委員の方々や中学校、他の小学校や幼稚園の先生など、たくさんの方々に囲まれて、子どもたちも少し緊張気味です。













靴箱とロッカーの長さ比べをしましたが、中には階段や廊下のタイルなども調べている子どもたちもいました。















5年生の割合の学習は、たぶん、多くの子どもたちが一番難儀する内容です。5年生たちが果敢に挑戦していました。














昼の放送では、毎週、じゃんけん大会をしています。今日、放送委員に勝ったのは全校で一人でした。

















 本日の給食はサラダうどんでした。キュウリ、トマト、タマネギは八郎潟産です。おいしくいただきました。2年生たちも楽しく食べていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿