2013年9月13日金曜日

9/13 今日も夏の暑さが続いています

 田んぼは金色に染まり、今日も夏のような雲が広がりました。













 子どもたちが登校して前庭を通ると歓声が上がります。きのこがあちらこちらに生えていました。













 朝、校長室前に珍客が。近づいても動きません。写真を撮った後、サッシを開けると外に飛び立ちました。













5年生は総合的な学習の時間に、大潟橋に出かけました。湖岸には涼しい風が吹きわたります。 
















魚を発見したという声に、3人組はさっそく反応しました。













 6年生の体育は今日もマラソン。心なしかスピードがついてきました。



















2年生は図書室で読書です。教室に入っても気づかないほど夢中になっています。














3年生の理科は天秤を使って重さ比べ。














 昼休みは今年4回目の縦割りグループ遊びの会です。最初は難儀した6年生たちでしたが、回を重ねるにつれ、低学年の子どもたちをまとめるのがとても上手になりました。














15分があっという間に過ぎ、汗びっしょりになって教室に戻りました。













 本日の給食です。サバの味噌煮となすの味噌汁、おいしくいただきました。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿