2013年9月18日水曜日

9/18 明日はマラソン大会です

 今朝も快晴です。低学年のマラソン朝練習の人数が増えています。今日の最高は1年生のグラウンド10周。汗びっしょりになっていました。















 前庭の倒れた松は、根が腐っていたことがわかり、処分することになりました。学校創立以来の木であり、とても残念です。















 中庭を見ると、カラスが1羽、定位置に構えていました。いつも、同じカラスです。(だと思います)













4年生の国語では、読書の秋を前に好きな本の紹介をレポートにまとめていました。


















 3年生の国語は、1年生に学校行事を紹介する学習です。3年生が緊張するので、1年生もシーンとして聞いています。
















2年生の家庭学習ノートは2冊あります。1冊は個人用、もう1冊は一日交代で友達に回して書いていく「リレーノート」。ドリルだけでなく、調べたり予習したりして、よく工夫するようになってきました。













今日の昼の放送のじゃんけんゲームで勝ったのは、全校で一人でした。















本日の給食です。野菜煮込み、ラタトゥイユは新メニュー。おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿