2013年9月17日火曜日

9/17 台風一過

 台風18号が東北地方を通過し、昨日の午後は暴風雨となりました。今日は台風一過。快晴です。















前庭の松の1本が風で倒れ、登校してきた子どもたちは一様に驚いていました。













根が枯れていたために倒れたようです。学校のアルバムを見ると、創立当初からこの庭にあって、子どもたちを見守ってきた松でした。


 1年生のアサガオの鉢も風で倒されました。この後、登校した子どもたちがすぐに起こしました。














 ただ、この風雨で、校舎のアメシロがほとんどいなくなったのは幸いでした。
 
 さて、三日ぶりの学校です。休み時間はグラウンドに水たまりがあるため、前庭でマラソン大会の練習です。






















三年生は反射の勉強です。強い日差しがある今日は絶好の勉強日よりでした。















一年生は鉢植えを移動していました。5,6年生は軽々と運べる鉢ですが、一年生にとっては大変な重さです。













 クラブの時間、6年生は卒業アルバム用に写真撮影をしました。来週の修学旅行が終わると、卒業まであと半年です。












 本日の給食です。「となと炒め」(とまと、なす、とりにくの頭文字)は新メニュー。おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿