2013年9月10日火曜日

9/10 3年生校外学習二日目です

今日も空は晴れ渡りました。朝晩は長袖が必要ですが、日中は汗ばむほどの陽気で、まだ水筒が必要な日が続きます。





1年生の算数は、二つの量を比べる学習です。それぞれが持ってきた水筒で、だれの水筒が一番水が入るか、発表していました。














 6年生の家庭科は洗濯の学習です。洗濯板を持ってきた子どもがいて、持っている家を聞くと、5人ほどの手が上がりました。


















 さて、3年生の校外学習が二日目になりました。今日は2組がスーパーに向かいます。


















野菜の産地をメモする活動を終えてのちょっとした時間、子どもたちはお菓子のゾーンに集まりました。













午後は6回目のクラブの時間。工作クラブでは一人一人が違う作品に挑戦していました。














手芸クラブはマフラーづくり。1週間でずいぶん大きくなりました。冬には十分間に合いそうです。













本日の給食です。サケの甘みそチーズ焼きは新メニューです。おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿