2013年5月1日水曜日

5/1 運動会の5月になりました

 今日から5月です。6年の外国語活動の時間では、月ごとに行われる色々な行事について、英語で話す練習をしていました。













 5月といえば、やはり運動会。18日当日に向けて運動会強調月間のスタートです。6年生は色別に分かれて、応援練習第一回目を行いました。




 2年生は全員リレーの練習です。雨のため体育館で行いましたが、早くグラウンドで走らせたいものです。













 それにしても、今日も寒い一日です。メダカの水槽は、20℃にならないと卵を産まないそうですが、その水温になるには、まだまだです。












 最近、八郎潟駅のそばでいつも出会う犬です。昨日は「お手」をしてもらい、仲良くなりました。















本日の給食です。シチューが美味でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿