2013年5月10日金曜日

5/10 ようやく20℃をこえました

暖かい日ざしに気温も上昇しました。学校のメダカも水温が20℃をこえ、ついに孵化。

休み時間の全校マラソンでは、風が気持ちよく頬に感じられます。















 3時間目のはじめ、前庭にいた2年生が「校長先生、虹!」と叫びました。西の空を見ると七色の雲。調べてみたら「彩雲」というそうです。古くから吉兆の雲と呼ばれているとか。来週はよいことがたくさんありますように・・・・













 4年生は校外学習で消防署に出かけました。救急車や消防車の車中に入れてもらい、大興奮。

 放水も、実際のホースを持たせてもらいました。

見学終了間際、救急車が実際に出動する場面に遭遇しました。なによりの貴重な体験でした。

昼休みは今週最後の応援練習。今日は赤組を取材しました。















本日の給食です。大根のカレー炒め、大変おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿