2013年5月16日木曜日

5/16 穏やかな一日でした

運動会予行練習を昨日、繰り上げて行ったので、今日の行事は何もなくなりました。
授業中、静かになった昇降口。テーブルのめだかは、今週になって6匹かえっていました。

  高学年棟の西階段をあがるとき、自分のことを言われているようないやな雰囲気を感じて、思わず四字熟語を見直してしまいました。

  今日の4年生の算数は、専門監の先生も入れて3人が指導。子どもたち一人一人に、次々に先生たちが声をかけます。来週は4年生の2クラスに、全校の先生方が集まって研究会を開く予定です。

 1,2年生は5時間で終了です。1年生にとっては机が重くて、掃除では勢いをつけて運んでいます。

 給食は昨日から運動会応援メニューです。

今日はにんにくほうれんそん入りカレー。おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿