2013年5月13日月曜日

5/13 今週末は運動会です。

昨日の早朝作業に多数参加いただき、ありがとうございました。今日は整ったグラウンドで、体育の時間や昼休み、運動会の練習真っ盛りです。1年生の玉入れの準備も着々と。




 今日から二人目の教育実習生が来校し2年2組の教室で生活します。朝の会で担任の先生が許可すると、子どもたちは一斉に振り返りました。

 さて、私は今日の午前、幼稚園を訪問しました。ホールではいす取りゲームの真っ最中。他のおともだちの話をよく聞いていたのが印象的でした。

お昼はお弁当タイムです。うちの人がつくってくれた弁当を大事に食べています。














 学校に帰って校長室から窓の外を見ると、チューリップの写生に余念のない子どもたちの顔が見えました。














本日の給食です。八杯どうふという愛知県の郷土料理をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿