2013年5月5日日曜日

5/5 子ども願人踊りです

 今日は一日市神社祭典の日。












 この日に備えて練習してきた「子ども願人踊り」の披露の日です。
 朝9時、神社前での奉納でスタートしました。定九郎と与一兵衛の呼吸もぴったりです。













 その後、商店街に移動して門付けを行っていきます。寒風が吹く中、踊りも熱を帯びてきました。














 音楽担当も交代交代(のようでした)。低学年もがんばっています。













私は最後まで見ることはできませんでしたが、夕方まで門付けは続きました。

商店街を歩いていると、店の中で踊っている大人願人がいて、びっくりしました。












それにしても寒い一日でした。明後日の登校日には暖かくなることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿