2013年5月24日金曜日

5/24 4年生の授業研究会がありました

 今日は集金日。今月から、会議室を集金場所にして、登校後すぐに袋を手渡すことにしました。今日がその初回です。学校にきた順番に行列ができました。














 朝には雨がふりましたが、昼からは快晴になりました。先週の運動会と同じようなポカポカ陽気で、たくさんの子どもたちが前庭に飛び出しました。














 さて午後からは4年2組の算数の授業研究会です。本校の全部の先生のほか、他校の先生も10名以上参加して教室はびっしりになりました。















 発言すると一斉に注目されるので、子どもたちも大変だったと思います。ノートもたくさんの先生方に注視されました。でも、プレッシャーに負けず、たくさんの子どもたちが発表し、よくノートをとりました。がんばりました!












 本日の給食です。サバのソース揚げ、おいしくいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿