2013年4月30日火曜日

4/30 連休のはざまです

 登校時間になると雨が降るという伝説は、今日も生きています。7時40分に急に暗くなって外灯がともり、雨が降り出しました。













 裏の雪山はこの雨で消滅寸前。












 連休のはざまですが、授業は普通どおり。3年生は初めての習字ですが、まだ字を書くまで道のりは遠く、今日は筆の扱い方です。













五年生の家庭科は調理実習の器具の使い方の学習です。












学校にはガスコンロしかありませんが、家ではIHクッキングヒーターを使っているという子どもたちもたくさんいました。学校は古いものしかないなあとためいきをついていると、その横にデジタル教科書が!わたしはこの学校で初めて実物を見ました。















 一年生は体育館で、運動会に向けてリレーの練習です。













 昼頃になると、天気もあがってきました。玄関脇のチューリップが咲きそろうのもあとわずかです。














本日の給食です。サバの味噌煮、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿