2013年5月9日木曜日

5/9 低中高に分かれての授業でした

 今日の1,2年生の生活科は「学校探検」。2年生が1年生のリーダーになって、音楽室や家庭科室、理科室などを案内します。

校長室では、歴代校長の写真の枚数を数えるという課題がありました。2年生が1年生にていねいに教えてあげていました。













 3,4年生は、運動会で踊る一日市盆踊りの練習です。3人の「ふるさと先生」の指導のもと、1時間があっという間に過ぎました。














子どもたちはとても上手でした。私も初めて踊りましたが、まるで覚えられず残念。









 5,6年生はグラウンドでリレーの練習です。晴れ上がった空の下、気持ちよさそうでした。



本日の給食です。焼き鳥丼、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿