2016年3月3日木曜日

3/3 卒業まで10日をきりました

未明に雷鳴がして、10㎝以上の雪が積もりました。





















今日はひなまつり。しかし3月に入ってから荒天続きです。

















5年2組の学級閉鎖が終了し、今日は全員が元気に出校しました。















インフルエンザ予防への呼びかけが続いています。 全校では現在10名余りが欠席しています。





















3年生の国語はカルタ。















3年生の廊下には物語の学習で心に残った言葉が貼り出されていました。





















4年生の社会科は都道府県の特色の発表です。プレゼンソフトを各自が使いこなしています。


















さて、6年生は卒業まで10日をきりました。かぜに備えて、少し早めに式練習をしています。 
















送る方も練習を開始しました。セリフをあわせるのは3年生。
















昼休み、図工室をのぞくと2年生の「おもしろ係グループ」が。


















本日の給食です。今日は6年生との2回目の昼食会です。















さわら、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿