2015年10月29日木曜日

10/29 事前発表会を行いました

今日は9時から事前学習発表会です。幼稚園と保育園の子どもたちもやってきて、いよいよスタートです。















オープニングは3年生の恒例「願人踊」。















続いて毎日の生活を劇化した1年生が発表します。
















5年生は外国語活動の紹介をします。
















クラブ活動は3つです。はじめはミュージッククラブが合唱と合奏を披露。















続いてマジッククラブ。全員が技を見せてくれました。















クラブ発表最後は南京玉すだれです。















休憩をはさんで後半スタートは4年生の跳び箱・組み体操から。
















2年生は「八郎」の音読劇を見せてくれました。















フィナーレは6年生。「ふるさと」をテーマに2年間の取り組みを劇化しました。
















ふるさとをおもう合唱でしめくくりました。
















最後の全校合唱です。

















 今日も保護者の方が応援に駆けつけてくれました。あさって、たくさんの皆さんの
おいでをお待ちしています。

 さて、いもランドの業務も今日が最終回になりました。今日はサツマイモ畑のお世話をいただいた楽友会のみなさんを1年生が招待し、あさって発表する劇を披露しました。
















 そして焼きいもを食べる会です。焼くたびにおいしくなる焼きいも。今日が一番スウィートでした。
















6年生は卒業アルバムの個人写真の撮影です。

















卒業まであと5か月。別れの日が近づいています。















本日の給食です。ローストチキン、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿