2015年10月16日金曜日

10/16 さわやかな秋晴れです

さわやかな秋晴れの朝です。















鉄棒に干されていた軍手。


















昨日までの芋掘りで汚れた軍手を干していたようです。干されているイモを数えると、一人が2~3本の焼きいもが食べられる勘定に。
















あいさつ運動の最終日。中学生が玄関で出迎えるのも今日が最後です。














芸術の秋。各学年では町の作品展への出品もあり、製作が進んでいます。3年生は習字「光」。

















4年生の絵画は、「木」のスケッチです。
















2年生の算数です。切り取った四角形をグループで比べていました。
















学習発表会の練習も少しずつ始まっています。6年生は合唱練習。
















1年生はステージでセリフを読む練習です。















今日の給食室は朝早くから、他校の先生方がたくさん視察に来ていました。
















本日の給食です。イカの甘みそチーズ焼き、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿