2015年4月8日水曜日

4/8 授業を開始しました

今日から1年生は初めての集団登校です。1年生を入れた集団が次々に到着します。


バス通学も初めて。定期券を見せて慎重にステップを降ります。


校地内に入ると、上級生達と手をつないで玄関へ。

教室に入った1年生。今日はお父さんやお母さんはいません。

















2階は2年生。1年生に比べて一つの教室に倍近い人数です。
















クラス替えをした5年生。目標づくりをしていました。


















4年生は2学級とも新しい先生です。


















私は午前中、幼稚園の入園式に行ってきました。在園生が一生懸命、歓迎をしていました。


















学校に戻ると給食タイム。1年生が気になって教室に出向くと、おかわりにたくさんの子どもが列をつくっていました。
















年生は給食で今日の授業は終了です。また明日、元気に来てください。






2年生以上は5時間目まであります。久しぶりの昼休み、中庭で遊ぶ5年生。


















午後、婦人会の方々から、1年生全員にニャンパチの手作りペン立てをいただきました。ありがとうございました。
















本日の給食です。カレー、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿