2015年4月7日火曜日

4/7 入学式がありました

 今日は入学式です。来賓の出迎え、会場準備、司会などは、すべて6年生の仕事です。


 10時に式を開始しました。1年1組の入場です。













続いて2組が入場します。
















 一人一人の点呼の後、先生方、来賓の方々へあいさつする1年生。















そして、後ろに陣取っていた在校生と対面します。















在校生は、学年ごとに学校生活を紹介します。














最後に校歌を運動会まで覚えてくるよう、1年生に手本を示しました。
















式後、学級毎に写真撮影。カメラマンがたくさんいました。



















体育館から教室に戻った1年生は学級に分かれて帰りの会を行いました。






























式と学活、大変りっぱでした。明日から小学校生活が始まります。玄関で待っていますね。


午後には中学校の入学式がありました。こちらの1年生も大変りっぱでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿