2015年4月15日水曜日

4/15 いもランド1号がデビューしました

雨の朝です。桜並木は5分咲きに。せっかく咲いた桜がもう散ってしまうのか、心配です。


















傘を慎重にたたむ1年生。2人とも、よくできました。


















今日のドリームタイム(2時間目と3時間目の間の15分間)は全校集会です。始めに、サツマイモを手にした先生方の寸劇から。
















 昨年、教育論文の賞金の使い道について子どもたちから意見を出してもらいましたが、その中から、「石焼きいも製造機」を購入することに決定し、今日、そのおひろめをしました。
 名付けて「いもランド1号」。業務用の製造機は、一度に20本以上いもが焼ける優れもの。子どもたちは大興奮して喜んでくれました。
















これがいもランド1号です。職員入口に飾ってありますので、いつでもご覧ください。
















雨があがって、昼頃からは青空が見えてきました。1年生が桜並木を散歩します。
















桜の花びらに触れてみました。















3年生も理科の観察で外にやってきました。















昼休みにも、多くの子どもたちが外で遊びます。
















年生男子はなにやら鬼ごっこの相談。















 2年生を中心に、「ひる」を探しているグループも。
















6年生は明日の1年生を迎える会に向けて、昼休みも準備と練習に追われます。

















本日の給食です。ばらばらかき揚げ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿