2015年2月23日月曜日

2/23 6年生との会食が始まりました

 昨日の夜半からの雨で、雪がずいぶんとけ出しました。水たまりの中を子どもたちが登校してきます。
















 中庭の吹きだまりに隠れていた地面も見え始めました。















 3年生は、先週、何人か休んでいた子どもたちも元気に登校してきました。














6年生の英語劇は「大きなかぶ」と「桃太郎」。4,5年生への上演ももうすぐです。


















 2年生のなわとびの授業です。長縄の上達には目をみはるものがあります。
















4年生はそろばんは習っている子どもたちがミニ先生役をしていました。















先週、総合学習の発表会が終わり、息つく暇もなく、今度は6年生を送る会、卒業式と準備を進める5年生の部屋です。

















 さて、今日から6年生と一緒に昼食会を行います。今日は7人と共に、楽しい会話で初日を終えました。最後はココアでティータイムも設けました。















 3年生までは5校時で終了です。厚着をしてきた冬も去り、1年生はもう少しで2年生になります。














  昼食会だったので、写真を撮るのを忘れていることに今気づきました。今日のメニューは、富士山方をしたコロッケとなめこ豚汁でした。おいしくいただきました。最後に給食コーナーの写真を紹介します。




0 件のコメント:

コメントを投稿