2015年2月20日金曜日

2/20 八郎潟みらい学発表会を行いました

 快晴の朝です。屋上からは、三倉鼻の奥に白神山地がかすかに見えました。
















インフルエンザがとうとう全校で0になりました。





















1年生の国語は「動物の赤ちゃん」の朗読です。
















4年生はそろばんの学習。















2年生の教室におもしろい詩が貼られていました。





















廊下に掲示されているこの子の作品も、やはり「すもう」。






















 さて、今日の午後は、「八郎潟みらい学」の発表会です。

3年生は「願人踊りの魅力」。発表の最後には、家の方も含めた参観者と一緒に踊りを披露します。














5年生は「八5サブレができるまで」。図工室が観客でいっぱいになりました。













4年生は「町の防災」。最後のクイズでは、保護者の方々からも盛り上げてもらいました。
















 そして6年生は、一人一人が町と自分の将来について3分間のスピーチです。堂々と発表することができました。



























1年生と2年生はみらい学ではありませんが、それぞれ、「できるようになったこと」「自分ものがたり」を一人一人が発表しました。




























 1年間の学習を、一人一人がせいいっぱい表現してくれました。今年初めての行事でしたが、各学年とも有終の美を飾りました。たくさんの保護者や地域の方々においでいただき、本当にありがとうございました。

なお、発表会の前に5年生の「八5サブレ」の販売を行いました。こちらもたくさんの方々に協力いただき、完売しました。ありがとうございました。















本日の給食です。サメのから揚げ、おいしくいただきました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿