2015年2月25日水曜日

2/25 地域の人への感謝の会を行いました

前庭の雪もとけました。遊具ももうすぐ解禁です。


中庭の池の氷も薄くなりました。

















玄関にはひな飾りが。もうすぐ3月です。














6年生が、今日から卒業式の練習を開始しました。














2年生の算数は立体。朝に2年生が箱を持って登校してきた理由がわかりました。















4年生の理科は実験です。アルコールランプに火をともすためのマッチに苦戦しています。
















もう1クラスの図工はランプづくり。教室の隅には暗室がセットされていました。















さて、4時間目、パトロール隊の方々や畑のお世話をしていただいた方々への感謝の会を行いました。主催は2年生。お客さんをご案内します。














歌と合奏の後、一人一人に感謝の手紙をわたし、その後、一緒に給食をいただきました。質問も準備していて、なごやかな昼食会になりました。















昼休みは6年生の英語劇の公演最終日。5年生が観客です。















 話のつぼでは、5年生もしっかり笑ってくれました。


















本日の給食です。パラパラかき揚げ、おいしくいただだきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿