2015年2月9日月曜日

2/9  八5サブレがついに完成しました

朝、八郎潟駅に降り立つと、1メートル先も見えないホワイトアウトに。


登校時、後ろ向きに歩いてくる子どもたちも。


 玄関の冬囲いは、あっという間に彫刻のようになりました。




















一年生は1週間ぶりに全員出席です。















6年生は卒業式の並び方の話し合い。もうそんな時期になりました。

















一方、5年生は6年生を送る会の準備をスタートさせました。

















それにしても寒い一日です。体育館では3年生が後ろ連続跳びに挑戦です。















昼になっても雪はやみません。吹雪の中、「なかよし8」山に3、4年生が駆けだしていきます。














先週から校長室で開店しているうたせ塾。今日は4人の3年生が訪れました。















放課後、5校時で終わる1年生から3年生までは集団下校にしました。今日は3年生がリーダーです。運良く、吹雪もおさまりました。














 
 夕方、5年生の先生が全力で校長室に駆け込んで来ました。「八5サブレが完成しました!」
 1年がかりのプロジェクトである特産品づくりがついに現実のものに。











販売日などについては、後日、5年生からお知らせします。完成、おめでとう!


本日の給食です。よせ豆腐汁、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿