2015年1月29日木曜日

1/29 5年生校外学習と4年生の1/2成人式がありました

 午前中、5年生の校外学習に同行しました。県立図書館、県立美術館、ABS、秋田銀行などにグループに分かれて行動します。
 私はAKT担当。まず番組本番の調整室へ。


アナウンサー体験もさせてもらいました。


昼食後、アトリオンを見学し、午後の3つ目の見学地に向かいます。

  私は移動して八郎潟へ向かい、四年生の1/2成人式に参加しました。

 今年の式は改善センターで行いました。子どもたちが緊張して入場します。



 バックに小さな頃の写真が映し出される中、一人一人が決意表明をします。



 続いて、お父さんやお母さんと手紙の交換です。



フィナーレは全員による呼びかけです。涙、涙の式になりました。



20才の成人式でも、この仲間全員がこの場所にまた集まってお祝いができるといいですね。

本日の給食です。鶏肉の西京焼き、おいしかったとのことでした。ちなみに私は5年生と一緒にうどんを食べました。




0 件のコメント:

コメントを投稿