2015年1月27日火曜日

1/27 雨の一日です

 6年生の教室黒板に、カウントダウンが登場しました。卒業まであとわずかです。





















今日は朝から雨が降り出しました。校舎には蛍光灯がともります。


今日のあいさつ運動は2年2組。雨の中でもがんばります。


 雨のため、体育も室内です。1年生は跳び箱。
















 4年生の社会は秋田県が69市町村があった頃と今の比較を学習していました。
















5年生は理科の研究授業を行い、全校の先生方が参観にやってきました。













人がたくさんいればいるほどはりきる5年生。















今週は学校給食週間です。昼休み、給食集会に参加した子どもたちはクイズで楽しみます。
















昼も雨降りで、仕方なく室内で遊ぶ3年生。















放課後は児童会の委員会活動です。計画委員会では、明日のソリレースの進め方、5年生から出されたソリ遊び日の変更、雪山に名前をつけることなどを話し合っていました。6年生がリーダーとなるのも、あと2回です。














昨日に続いて、児童作品展の入賞作品を紹介します。
















本日の給食です。ハタハタフライ、おいしくいただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿