2015年1月16日金曜日

1/16 穏やかな冬の日です

 秋田駅のポポロードで、昨年末から「秋田新幹線こまち」の絵画展が行われています。絵をみながら通勤していますが、今朝、やっと本校の子どもの絵を発見しました。(学校名がないため、なかなか見つけることができませんでした)

今朝のあいさつ運動は5年2組。大きな声であいさつを交わします。
















2年生は1、2組合同で音楽です。「ぷっかりくじら」とう楽しい歌を歌っていました。













6年生が小学校で生活するのもあとわずかです。体育は男女に分かれてバスケット。バスケット部以外は5点というルールでした。














1年生の国語は詩「てんとうむし」の朗読です。
















5年生の算数は割合。計算機を使いながら問題を解いていきます。















 今日の昼休み、「八小山」で遊べるのは3,4年生。たくさんの子どもたちが集合し、頂上がいっぱいになりました。













 明日からは雪の予報です。この山ももっと高くなることでしょう。

















グラウンドでは2年生軍団がランニング。















低学年棟で見つけた不思議な段ボール群。いったい何に使うのでしょうか。















 本日の給食です。セサミチキン、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿