2015年1月19日月曜日

1/19 小中連携授業が始まりました

昨日からの小さな寒波で、裏庭に吹きだまりが50㎝近くになりました。


1月3週目が始まりました。図書室の展示コーナーには羊の本などが置かれ、2015年仕様です。















八小ことば塾に、今月のお題が出されました。





















今朝のあいさつ運動は5年1組です。

















 長期の休み毎に1年生は大きくなります。前は届かなかった黒板も消せるようになりました。



















2年生の体育です。なわとびで色々な技に挑戦します。

















4年生の社会は秋田と東京までの距離を、地図で測る学習。















3年生の理科は磁石です。何がつくか、グループで予想を立てていました。
















さて、今週から、小学校と中学校の連携授業がはじまりました。今日は、小学校の先生が中1に出向いて家庭科の授業です。


 明日は6年生が中学校へ出向いて、理科の授業を受けます。いよいよ中学入学も間近です。今日の図工では最後の作品の仕上げです。
















昼休み、前が見えなくなるほどの雪になりました。それでも山に出かける2年生。















午前中に雪遊びを終えた1年生は、今日の昼休みは室内で過ごしていました。

















本日の給食です。黒ごま麻婆豆腐、おいしくいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿