2015年1月15日木曜日

1/15 身体測定がありました

 今日から全校のあいさつ運動が始まりました。今日の担当は6年生。あちらこちらに立って登校する子どもたちに声をかけます。

 インフルエンザの流行がニュースになっています。昨年は本校の多くの子どもたちが罹患したので、今年は予防などいつもより多く指導しています。

2年1組の朝の会に行くと、今日も欠席は0。9月の末からずっと全員出席です。
















新しい年になって、多くの学級では席替えをしています。4年生の席替えは今日。朝から期待がふくらんでいます。













 5年生の算数は2グループに分かれ、少人数での学習です。















1年生の図工。自分が描いた動物を切り抜いています。

















さて、今日と明日は身体測定日。今日は1年から3年までが測定しました。
















平均すると、身長は2㎝ほどの伸び。体重は冬のせいか2~3㎏増えた子どもがたくさんいました。

















本日の給食です。白玉雑煮、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿