2015年1月22日木曜日

1/22 今年度最後の避難訓練を行いました。

今日のあいさつ運動は3年1組です。朝早くからがんばります。


 今日は今年度最後の避難訓練です。事前の予告なしで、担任の先生など大人がいない始業前に行いました。すばやく、自分でよく考えて動くことがねらいです。


 コートをきて、前庭に整然と集合する子どもたち。

3分で全員が前庭に整列。八郎潟の子どもたちは、いつ、抜き打ちで訓練をしても、驚かずに自分で考えて動けるようになったと、うれしい確認ができました。

















2年生は1組と2組の47人が合同で国語の授業です。昔、50人学級だったころを思い出しました。

6年生の冬の新作俳句。なかなかの作品です。





















3年生の総合学習は、願人踊を指導していただいた方を招いての会を行いました。














昔の写真などを見せてもらいながら、願人踊の歴史を学びました。














 今日の「八小山」は、1,2年生の利用日です。昨日の夕方きた除雪車が、さらに山を高くしてくれました。














グラウンドを見ると、雪をかついでいく5年生が。


















本日の給食です。キーマカレー、おいしくいただきました。














 ハッピーにんじんは各学級に一つずつです。当選者のみなさん、おめでとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿