2015年1月28日水曜日

1/28 そりリレー大会がありました

吹雪の朝です。















各学級によるあいさつ運動は今日が最終日。フィナーレは1年生です。

















来月から昼休みに校長室で勉強会を毎日行います。看板ができあがり、さっそく入口に。

















給食週間のイベントは今週毎日行われます。今日は、調理場の道具の体験会。















初めてさわる器具に興味津々です。


















「八小山」にも雪が再び降り積もりました。まず、先生たちの試走から。















体育の時間、山に向かう2年生。















 パウダースノーを楽しみました。














4年生の音楽はリコーダーの二重奏です。















 算数はちょっと手強い「割合」の学習に入りました。
















休みは児童会主催の、縦割り班競争ソリ大会です。













下級生が乗るソリを上級生がひっぱります。















カーブでは転倒者が続出。













だんだんコツが分かって上手になりました。















これが最後の班競争になります。1年間、楽しかった活動も、3月の「さよなら食事会」を残すだけになりました。















絵画作品展示の三回目です。















本日の給食です。サンマーメン、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿