2015年1月14日水曜日

1/14 授業が再開しました

冬休み明けの初日は、快晴の朝になりました。














 重い荷物を抱えて、子どもたちが登校してきます。















氷の張った正面の通路では、何人もの子どもたちが転びました。
















1年生のプレイルーム。久しぶりに友だちと会って、すぐに一緒に遊び始めます。
















3年生は新しい転校生を迎えました。どちらも少し緊張しています。














 昼休みに見に行くと、もう、仲良くカルタをしていました。



















 さて、朝の全校集会では、転校生と新しい給食の調理員さんを紹介し拍手で激励した後、学年の代表が今年の目標を大きな声で発表しました。















各学級でも、それぞれが今年の目標を発表しました。2年生は教室内に短冊をさっそく展示。
















 その後、全校でチャレンジテストです。















 先月、計画委員の子どもたちから、「ソリをしたいので、雪山をつくってほしい」という要望が出されました。冬休み中、テニスコートに除雪の方々から雪山をつくってもらい、今日から営業開始です。














さっそく、新品のソリで遊ぶ5,6年生。ちなみに、計画委員会では今月末、縦割り班ソリレースを開催する予定です。どうなることやら。














 他の学年はグラウンドで雪合戦や鬼ごっこ。初日ですが、1日があっという間に過ぎていきました。















本日の給食です。ハヤシライス、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿