2013年4月20日土曜日

4/20 スポーツ少年団の結団式がありました

 昨日のPTAでこの日記をお知らせしたところ、昨日一日のページビューが300近くありました。ごらんいただいて、本当にありがとうございました。

 さて、寒さは続いていますが、今朝はさわやかに晴れ上がりました。今日は列車ではなく車通勤です。農免道路からの八郎潟遠景です。


9時からスポーツ少年団の結団式がありました。8団、172名がそれぞれ元気にあいさつをし、本部長から団旗を授与されました。














最後に各団のキャプテンが集合し、野球部キャプテンが誓いの言葉を述べました。
















 短い時間でしたが、子どもたちは整然と、元気に式に参加していました。わたしからも式中にお祝いの言葉を述べました。

 その後、子どもたちはそれぞれ練習へ。寒さに負けずにがんばれ!

 帰途、明日のふな釣り大会の看板を発見しました。46年も続いていることに大いに驚きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿