2013年4月19日金曜日

4/19 授業参観とPTAを行いました

  雪の朝になりました。子どもたちが多くなる時間には、姿が見えないほどの吹雪。4月下旬のこんな天気は記憶にありません。子どもたちのかさには雪がずっしりと。 













 さて、今日の午後は授業参観。昼休みに外で遊ぶ子どもたちも少なく、緊張が伝わってきました。
 1年生の授業スタートは音読です。心は後ろのお母さんたちへ向いている子どもたちが多数・・・。












 2年生は工藤直子の「ふきのとう」をみんなで朗読する相談。お父さんやお母さんに見下ろされて少し固まっています。











 3年生はむしめがねで種を見た結果の発表です。一人一人がはっきりと話をすることができました。












 その後、PTA総会、学級懇談を行いました。総会では、前会長さんから、このブロクを見ているとの温かい言葉をいただきました。また、「もりログ」さんからも、ブログで紹介していただいています。ありがとうございました。

 今日の総会で正式にPTA会員の皆さんにこの日記についてお伝えしました。毎日は無理かもしれませんが、学校での子どもの様子、出来事をできるだけこの日記でお知らせしようと思っています。感想やご意見もお待ちしております。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 それでは、本日の給食です。「食育のススメ」というおもしろいデザートつきでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿