2013年4月22日月曜日

4/22 桜が咲くとは思えない寒さです

「校長先生、日曜は日記、なかったね。」と何人かの子どもに言われました。始めたばかりですが、毎日見てくれると思うと、励みになります。

 さて、4月も4週目になったというのに、相変わらずの寒さです。でも、5月の運動会は着々と近づいています。各学年の体育は100メートル走の練習になりました。3年生は今日、グラウンドに初登場です。













 1年生は歯科検診。歯医者さんが「はい!」というと、思い切り大きな口に。














 2階の2年生4人は、ホールでいつもなわとびをしています。「すごい!」というと、いろんな技を見せてくれました。














 5年生の廊下では「家庭学習ノート」の展示会です。新聞を切り抜いてきたり、日記を書いたりして、工夫していたノートがいくつもありました。














 本日の給食です。つけものとサラダが一緒になった「たくわん和えサラダ」が斬新でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿