2013年4月17日水曜日

4/17 今日は研究会のため3時間で終了です

 昨晩から雨が続いています。4月になって初めての傘の登校です。 

雪捨て場の雪もこの雨でずいぶん小さくなりました。














 さて、午後に先生たちの研究会が開かれるため、今日は3時間です。
 6年生の家庭科では、家族とどう工夫して一緒に過ごすかの話し合い。子どもたちはいろいろな方法を話し合っていましたが、自分の生活を振り返ってみると、私にとってはこれは難問でした。














 1階の算数コーナーには新しい問題がはられて、子どもたちが集まっていました。
「三つの宝物に、一つだけ重さの軽いにせものが。てんびんを一回だけつかってにせものを見分けられるか。理由も書け。」????これも難問。でも、箱にはたくさんの解答用紙が入れられています。












本日の給食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿