2013年4月24日水曜日

4/24 6年生は全国学力・学習状況調査日です

 今日は朝の新聞やニュースで紹介されているように、全国学力・学習状況調査がありました。6年生は午前中いっぱい、国語と算数の問題に取り組みました。お疲れさま。













 忙しい6年生は、昼休みも仕事。明日の集会のリハーサルを体育館で行っていました。












 昼休みの前庭は子どもたちでいっぱいです。上級生と下級生がこんなにも一緒になって遊んでいる学校はそんなにはないかもしれません。












 と、数人の子どもたちが、鳥が死んでいることを知らせにきました。みんなで走って現場に急行。すずめとからすの中間の大きさで、私は見たことのない鳥でした。後で図鑑で調べてみます。












 今日の視力検査は4年生。本校の子どもたちは、全国や秋田県に比べると視力はよいのですが、やはり、学年が進むと黒板の字が見えづらくなる子どもが増えます。













 本日の給食はラーメンとギョウザとナムルです。ギョウザは米粉100%の皮。昼の放送のクイズにも出題されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿