2013年4月25日木曜日

4/25 桜のつぼみがようやくふくらみました

 ようやくストーブのいらない暖かな朝になりました。前庭の桜のつぼみもふくらんで、開花もあと少しです。 














 休み時間、子どもたちが数十匹の池の鯉に合図を送っていました。もうしばらくするとサギがやってきて、鯉を食べようとするのだと、子どもたちが話していました。













1年生の給食は、6年生が手伝いにきます。朝の読み聞かせや休み時間の遊びも含めて、本当に6年生は面倒をよく見ています。
 












 さて、今日の昼休みは、児童会はじまりの会。7つの委員会の委員長が、今年の活動内容を説明しました。その後の質問タイムには、2年生や3年生からたくさんの質問があり、委員長たちはてきぱきと答えます。












 5、6年の学級委員からは、今年のスローガン「心を一つに、仲間と協力してがんばろう」を発表。わたしからも最後に激励をして会を終了しました。今年一年、楽しい活動をたくさんすることを願っています。












本日の給食です。献立に「星のすまし汁」とあったわけがわかりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿