2016年1月29日金曜日

1/29 1年生がたこ揚げをしました

春のような日が続き、裏の畑の雪もとけてしまいました。

















来週は節分です。あすなろ学級には鬼が飾られました。
















4年生の廊下には、動物になりきってつくった作品が掲示されています。
















6年生の習字は今年の目標。来週に掲示予定です。


















1年生の生活科は昔の遊び。コマ回しに挑戦します。
















今週初めにつくったたこも、グラウンドに出てあげました。上級生たちはうらやましがることしきりです。


















5年生の音楽は、「威風堂々」の合奏です。















今日の6年生の音楽は卒業式の合唱練習。中学校の先生が指導に来てくれました。
















2年生の図工は、粘土で食べ物をつくっていきます。

















昼休みの中庭です。水たまりに向かってすべる3年生。

















大きな氷を割らずに持てました。


















本日の給食です。青森の十和田バラ焼き丼とせんべい汁、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿