2016年1月19日火曜日

1/19  高学年の身体測定がありました

今年の干支はさる。年始めの図書展示もやはり「さる」です。

















今日は大荒れになるとの予報でしたが、日中は晴天になり、中庭の雪山も地肌が出てしまいました。
















昼休みの体育館は3年生がのんびりとバドミントンです。
















1年生の体育はグラウンドでの雪遊び。雪が重くて難儀しています。
















2年生の体育はプレイルームでマット運動です。















身体測定をする6年生。
















5年生もずいぶん大きくなりました。















4年生は1/2成人式の準備です。くす玉に何を入れるか相談中。

















3年生の国語は語句調べ。ペアで発表の短冊をつくります。















今日は講話会が二つありました。5年生はJA湖東の方からの米づくりについての講義です。
















3年生はカール先生からインドの冒険記をうかがいました。















本日の給食です。いわしのおかか煮、おいしくいただきました。









0 件のコメント:

コメントを投稿