2016年1月18日月曜日

1/18 読み聞かせと歌のコンサートを開きました

首都圏は大雪です。八郎潟もようやく雪の朝を迎えました。

















子どもたちにとっては待ち通しかった雪。休み時間にはグラウンドのあちらこちらに雪だるまが。

















中庭のソリも始動しました。

















中庭にも雪だるまがたくさんつくられました。
















2年生の教室には濡れた防寒具が吊されていました。
















さて、今日は、谷京子さんの読み聞かせと奈良陽平さんの歌のコンサートです。改善センターを会場に、前半を低学年、後半には高学年が読み聞かせと歌を楽しみました。

















町の方々も20人ほど来ていただきました。
谷さんの読み聞かせに聞き入る低学年。
















歌は、「とんび」「スキーの歌」「ひなまつり」などからオペラカルメンまで。最後には八小の校歌を一緒に歌いました。

















高学年の部の最初には、カール先生のインド旅行記、6年生2名による「八郎潟みらい学」の発表もあり、盛りだくさんの楽しい集会になりました。














午後の授業です。4年生は沸騰したお湯から水蒸気を取り出します。
















3年生の算数は2グループに分かれてコース別学習です。

















6年生は新年会を楽しんでいました。















本日の給食です。米粉パン、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿