2016年1月21日木曜日

1/21 今日も好天が続いています

朝、グランドには昨日つくった雪だるまの胴体が一つ。















来週は児童会主催の雪遊び集会です。計画委員たちが外で準備をしていましたが、雪の量は微妙です。
















6年生の教室に掲げられた卒業までのカウントダウン。

















今年の卒業式は、対面式で行う予定です。初めての試みに準備も少し早くスタートしました。

















卒業式の前には「八郎潟みらい学」の発表会があります。6年生の進行表には着々と進んでいる様子が見て取れます。
















5年生の体育は今日からなわとび。初回は1分間にとぶ回数をはかって自分の目標決めです。

















3年生の算数は今日も少人数での学習です。















1年生の算数は二ケタの数。黒板で説明します。
















4年生の習字は、今年の目標を漢字一字で書いていました。
















昼休み、5年生の男女がグラウンドで雪合戦をしていました。















干支の図書展示を階段の踊り場で発見しました。

















本日の給食です。魚のフライ、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿