2016年1月22日金曜日

1/22 行事のない1日でした

八小HPを更新しましたので、どうぞご覧ください。↓
http://www2.town.hachirogata.akita.jp/hassyo/

今日も穏やかな天気です。1年生はグラウンドに出るのが毎日の日課になりました。















昼休みのソリ遊びもかろうじてできる雪の量です。今日のソリは3年生。
















4年生は毎日少しずつ1/2成人式の準備をしています。くす玉の中にはいっぱいの折り鶴が。

















5年生の算数は図形です。どんどん問題に挑戦するコースではたくさんの問題がテーブルに置かれていました。


















3年生の理科は磁石。磁石になった釘に驚いたり喜んだり。
















4年生の理科は沸騰の様子です。
















6年生の体育はフォークダンスの1時間目。なかなかうまくいきません。
















昼休み、百人一首で遊ぶ5年生。

















ホールでは2年生が遊んでいます。


















放課後、傑作をつくったと5年女子が極小の折り鶴を校長室に持ってきました。

















本日の給食です。バーベキューチキン、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿