2016年1月14日木曜日

1/14 冬休みが終わり授業が再開しました

八小HPを更新しましたので、どうぞご覧ください。↓
http://www2.town.hachirogata.akita.jp/hassyo/



冬休みが終わり、授業の再開です。大きな荷物を抱えて子どもたちが登校します。


















バス通学の子どもたちも元気にあいさつをして学校に入りました。

















各教室の黒板には、担任の先生が工夫を凝らした出迎えの掲示が。

















一人一人の似顔絵は1年1組です。















冬休みの思い出スピーチでスタートした5年生。
















続いて宿題の提出をする1年生。
















2時間目の全校集会は、私の話の後、漢字1字で書いた今年の抱負を、互いに交流します。

















集会の終わりに記念写真を撮りました。















3,4時間目は算数と国語のテスト。4年生も顔を上げません。

















2年生もがんばります。














昼休みが終わる頃、前庭で雪だるまを発見しました。
















午後からは、6年生が税務署員を講師に迎え、租税教室を行いました。















卒業まであとわずかになった6年生。教室には新年会の告知が。

















本日の給食です。野菜カレー、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿