2015年11月6日金曜日

11/6 全校ウォークラリーを行いました

昨日までの晴天から、今日は小雨が降り出す朝になりました。
雨が雪にかわる季節ももうすぐです。池も冬に備えて冬囲い。
















環境委員会で行った巨大サツマイモの展示。

















さて、2時間目は全校ウォークラリー。縦割り班ごとに、各所に設けられた課題に挑戦していきます。















下級生を引き連れていくのはリーダーの6年生。
















グループの全員が楽しめるようがんばりました。




















私もジャンケンを担当しました。24グループと対戦し、勝率は5割でした。

ゴールでの集計にも熱がはいります。















各学年の代表の感想発表で楽しい会を終了しました。
















その後、6年生は親子レク「マナー講習会」で大潟村のホテルへ。















午後、体操の専門家2名を招き、5年生の体育を指導してもらいました。
















プロの指導はさすがです。子どもたちの跳び箱もどんどん上達しました。
最後に模範演技をしてもらいました。

















本日の給食です。サバのソース揚げ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿