2015年11月11日水曜日

11/11 2年親子レクがありました

朝、学校に着くと、校舎に美しい虹がかかっていました。

















小雨が降ったり晴れたりとめまぐるしい天気です。お日様がさす間にすかさず外に出る1年生。















1年生のホールには、図工でつくった動物園が展示されていました。















さて、今日は2年生の親子レクです。















最初はおだやかに進んだ競技も、すぐに親子で夢中になりました。















5年生の学習田でとれた米6俵を、農業委員会の方が学校に届けてくれました。5年代表があいさつとともに受け取りますが、その重さにびっくり。
















読書タイムには5年生が大型絵本の読み聞かせを3年生に。















3年生がとても喜んでくれたことに5年生も満足していました。
















昼休み、なにやら絵を描く4年生。
















6年生は今週の理科全県大会に備えて発表練習です。















ミュージッククラブは、施設訪問に向けて「もみじ」「赤とんぼ」などを練習していました。

















本日の給食です。パラパラかき揚げ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿