2015年11月12日木曜日

11/12 三年生が畑を見学しました

今日も快晴です。前庭の外灯修理のバックに広がる真っ青な空。
















裏庭の木々も紅葉真っ最中です。















トンボの姿もわずかです。暖かな外壁に数匹がいました。


さて、今日は3年生の畑見学。給食に食材を提供してもらっている高岡ファームを訪問しました。
















無農薬のニンジン畑では、虫がニンジンを守ってくれたり、栄養いっぱいになると割れることをなどを教えてもらいました。














好きな野菜はときかれ、「ねぎ」「大根」「ほうれんそう」「トマト」と次々に答えた3年生。1月には農家のみなさんへの感謝の会を開く予定です。




学校に戻ると、1年生たちが前庭で松ぼっくり探しをしていました。

















5年生は体育館で学級活動です。















午後は研究会のため、八戸市に移動しました。

本日の給食です。イカの菜種焼き、おいしくいただきました。











0 件のコメント:

コメントを投稿