2015年11月18日水曜日

11/18 行事のない1日です

冬の気配が近づいています。除雪用のポールの取り付けも進みました。
















今日から始まった家庭学習ノート展。各学年の優秀ノートが掲示されました。
















あすなろ学級で発見した展示物。本物ではありません。















さて、今日は久しぶりに行事のない一日です。
5年生の家庭科はミシン。もちろんみんな初めての体験です。
















2年生の体育は跳び箱。後片付けも自分たちで。

















あきてくると思わず遊びます。


















1年生の生活科。ドングリや牛乳パックでつくった遊び道具での体験会です。

















3年生の算数で使うはかりです。
裏には「昭和41年度 高岡小学校」とありました。もう50年近く使われていることになります。

















休み時間、中庭で4年生が鬼ごっこ。
















教室では芸能発表会をしていました。
















本日の給食です。鶏団子スープ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿