2015年11月26日木曜日

11/26 5年親子レクがありました

朝、学習委員がつくった階段の掲示で、おもしろい短冊を発見しました。

















今日は嵐の予報が出ています。体育館で元気に跳び箱をとぶ3年生。
















6年生になるとこんなに高い跳び箱も跳び越します。
















2時間目と3時間目の間のドリームタイムは全校集会です。計画委員が冬の生活の寸劇をしました。
















この後、12月から首都圏へ転校する1年生に、全校で激励の拍手をおくりました。

1年生の算数はテスト中です。















私は、今日も国語の授業の手伝いをしました。4年1組には初登場です。















さて、今日は5年生の学年レク。改善センターできりたんぽづくりに初挑戦です。


















ごはんをうけとった後、親子でたんぽづくりから。

















だんだん、いい形に仕上がってきました。
















炭火で焼いて、いよいよ完成です。















農業委員のみなさんも招待し、みんなでおいしく食べたとのことでした。私も後からいただきましたが、ぱりぱりの中がふわふわしていて、たいへん美味でした。

本日の給食です。イカの香味焼き、おいいくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿