2015年4月20日月曜日

4/20 ドリームタイムも順調にスタート

雨の朝です。中庭のチューリップが咲きそろいました。前庭のチューリップももうすぐです。














土日に気温が低かったせいか、今日は欠席が13人になりました。朝の学級写真の撮影は中止し、個人の写真撮影だけを行いました。


















 今年からスタートした「ドリームタイム」。毎日15分、学級の活動や児童会の活動を行います。今日のドリームタイムは、高学年が第一回目の委員会。今年、何をやるか相談していました。














3年生は係活動です。体育係がラジオ体操の練習をしています。
















5年生の体育では、運動会の練習がスタート。各色ごとの応援団を立候補で決めていました。















昼の読書タイムです。1年生は担任の先生の読み聞かせ。

















掃除のやり方がかわって、みんな、ぞうきんを持ってふき掃除です。2年生はホールを10人でがんばっています。
















雨の中、1年生が帰ります。明日はみんなそろって登校できますように。
















本日の給食です。鶏の塩から揚げ、おいしくいただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿